2016-11-02から1日間の記事一覧

「無謀」「危険」と言われ続けてもなぜヒッチハイクにこだわるのか

「無謀すぎる」「何かあったらどうするんだ」 こんなセリフを何回も何回も聞かされてきました。 もちろんそんなことは百も承知。実際危ない目にもあったことありますから。 じゃあなんでそこまでしてこだわるのか?今日はちょっと熱く語ります。笑 ちびっこ…

関東放浪② うどん県前編

乃木坂Night(in 友達の家)の翌朝、西条駅から電車に乗りました。 今日の目的地は・・・香川県です。 香川には京都編でお世話になったご家族がいます。 兵庫の西宮で苦戦してたとき、拾ってもらったんです。 そのときこんな約束をしました。 「今度絶対香川…

関東放浪① 初めての広島

9月3日、香椎駅から俺の18きっぷ旅は始まりました。 ​​SLXLM パッカーっぽく、Tシャツにジーンズです。 なぜヒッチハイクじゃないのかというと・・・・ 前回帰ってきた後、親にバレて怒られたから。 そういうことで、不服ながらも俺は電車に揺られていました…

夢の詰まった7泊8日 関東放浪プロローグ

長崎、京都、高千穂と様々な場所を前期のうちに旅してきました。 でも、俺はどうしても関東に行かねばならない。 やりたいことがたくさんあったから。 俺の憧れの場所・筑波宇宙センター ​​SMXLL 10年前からこの道を志してます。筑波宇宙センターは10年もの…

俺が行きたい星空スポット5選

10月最後は日本の星空編です。 星見るの好きなので、この手のスポットには詳しい・・・はず笑 そんな俺が厳選したどうしても行きたい5か所を紹介します。 これを読んでくれてる恋人がいる皆さんはぜひ、旅行の行き先として検討してみてください笑 いない人た…

俺が大学生のうちに行きたい場所ベスト5 〜海外編〜

まだ海外に行った経験のない俺が行きたくて行きたくてしょうがない場所を紹介していきます。 20歳になったら海外進出しようと思ってます。 読んでくれた皆さんの春休みなどの旅行の行き先候補に加えていただければ・・・! 第5位 バオバブの木 (アフリカ)…

自分を変えたいあなたへ!「瞑想」のやり方教えます

「瞑想」と聞くとどんなことを思い浮かべますか? ・ヨガ ・仙人の修行 ・・etc あんまり馴染みがないのでこんな感じでしょうか。 しかし瞑想は俺たちでも普通にできるものだし、効果もそれなりにあります。 でもすぐに効果が出るわけではありません。続ける…

九大ミスターコンNo.3 しばゆきやを紹介します

「高校の修学旅行で飛行機からの景色を見たとき、宇宙飛行士になろうと思った」 元々は野球エリート。高校の偏差値は42。それでもこの男は夢を叶えるため、九大にやってきた。 ・・・というかっこいい感じで、九大ミスターコンNo.3、しばゆきやの記事を始め…

旅人の俺が「FREDRIK PACKERS」をすすめる理由4つ

工学部で旅人といえど俺も一応大学生です。年中スウェットではありません。 ちゃんとなんとかオシャレしようとしてるんです泣 ここではみなさんに俺のおすすめバックパックメーカー「FREDRIKPACKERS」を紹介します! ​​SMXLL 出典・http://www.fredrikpacker…

俺の憧れの男、白洲次郎の話

「独立の晴れの日の原稿を、相手側の言葉で書く馬鹿がどこにいるか!」 1951年、サンフランシスコ平和会議の直前、白洲次郎はそう言って英語から日本語に、 独立文書を書き直させたと言います。 結果吉田茂は、日本語でスピーチを行うこととなります。 白洲…

4人の男たちのせいで人生変わった話〜水曜どうでしょう〜

ツイッターで俺をフォローしてる人は「水曜どうでしょう」というワードを見たことがあるはず。 俺が好きすぎてうざいくらいにツイートしてるからね。笑 大泉洋さんが出世したことでおなじみのこの番組。 「ミスター」こと鈴井貴之さんと、藤村、嬉野両ディレ…

徳永たいきの後期の野望5つ

前回は「前期やって良かったこと」がテーマでした。 今回は後期の野望について書きます。 1.学祭ヒッチハイク登校 ​​SMLXL 我らが九大の学祭が11月の後半にあります。 サークル幽霊部員の俺はもちろんまともに参加できません。出店に参加できないので笑 じゃ…

前期と夏休みを終えて、やって良かったこと5つ

すでに後期に入ってますが、大学生になって初の前期と夏休みを終えました。 率直に言って、大学生は超絶楽しいです。 その中でも特にやって良かったことを紹介します。 1.バイトを辞める経験をして良かった 入学前から塾講師のバイトをはじめ、途中からはタ…

ヒッチハイク高千穂編最終話 "夢叶う"

再会を約束した熊本組2人が見守る中、この旅最後のヒッチハイクを始めました。 ​​SMXLL 正直いい場所ではなかったので、「福岡方面」から「熊本IC」に書き換え。 これはカンタの判断です。1回目なのに本当に何度も助けられて感謝しかありません笑 このとき…

ヒッチハイク高千穂編⑥ 旅が繋ぐ縁

熊本市内に無事戻ってきた俺とカンタは街のミスドでゆっくり休憩。 なぜか熊本県民は「街」って呼ぶけどなんでだろう。。。笑 ​​SLXLM 高校の時の友達、前田みゆからの連絡を待ちました。 もちろんカンタとは初対面だったんだけど、なんかすぐ仲良くなってく…

ヒッチハイク高千穂編⑤ 高千穂脱出大作戦

まずはここまでのあらすじ。 (初日)熊本到着➡︎高千穂到着➡︎ライトアップ見る➡︎1泊 (2日目)ボート漕ぐ➡︎天岩戸なう(正午) 2日目の残るミッションは「熊本に戻る」ことでした。 しかしこれがこの旅で最も過酷なミッションだったのです。 きつすぎてここ…

ヒッチハイク高千穂編④ 高千穂最強パワースポットへ

無事に高千穂に到着し、ライトアップを満喫した。ゲストハウス静穂でゆっくり寝ることもでき、(俺テンション上げすぎて寝れず) 翌日の宿(熊本の友達)も確保完了。ありがとう。 ついにボートをこぐ日が来た!!! 思えば浪人中からの憧れだった高千穂ボー…

ヒッチハイク高千穂編③ 高千穂には神がいる

高千穂町に無事到達した我々は、滞在する「ゲストハウス静穂」にチェックイン。 ​​SLXLM ​​SLXLM ​​SLXLM すごくいい部屋でしたし、来た学生が書いて帰るというボードに名を刻めたのも良かったなぁ。また来たときに見返したい。 お盆の間行われるという「高…

ヒッチハイク高千穂編② 高千穂到達

熊本到着ののち友達と合流。小学校の頃からの友達で、学校へ行こう事件の時の1人でもあります。 熊本には「街」と呼ばれる都会ゾーンがあって、上通りと下通りが繁華街らしい。 結構店も多いし人も多いし、熊本なめてました笑 美人も多いよ!!! んで上通…

ヒッチハイク高千穂編① 熊本へ!!

ついにこの日がやってきました。9時半にカンタと合流しニヤニヤしながら例のコンビニへ。 二人が初めてで若干不安でしたがまあ何とかなるだろう! ​​SMXLL なんか逆になってるけど直すのめんどいのでこのままいきます笑 超ハイテンションでヒッチしてたらも…

保育園に行ってきた話 後編

園長先生とのお話の後、まずは年少さんのクラスにお邪魔しました。シャワーのお手伝い。 俺も3歳の頃は同じようにシャワーを浴びていたらしいんやけど覚えてない・・笑 その後人生初絵本の読み聞かせ。うまくできたかはわかりません。笑 「ゴリラのパン屋さ…

保育園に行ってきた話 前編

8月5日、俺がもともと通っていた保育園である、静ヶ丘保育園に1日限定の先生として行ってきました。 なんで行こうと思ったのか? それは、「ちびっこに夢を与えられるような大人になりたい」という長年の目標があったから。 俺自身いろんな人から夢をもらっ…

ヒッチハイカーって言ったら、よく聞かれること6選

ヒッチハイカーって言ったら、友達なんかによく聞かれること。色々ありますが特に多いものを選んでみました。 ①ヒッチハイク危なくないの?? 結論から言うと全然危なくないです。30台ほどお世話になって1度も危険な目にあったことはないですよ。 俺じゃ…

京都編⑤ 完走

広島脱出をかけて福山でヒッチハイク中。お姉さん2人組に声かけられるもNG。 そんな時いかつい兄さんから声をかけてもらいました。 「宮島か〜そこまでいってもいいよ!」 と言ってもらえました。ありがたや。兄さんも車で旅してる途中だったらしい。福岡に…

京都編④ 復路出発

朝の6時半。寝ているかとぅーを放置して家を出た俺は、ついに京都から福岡へ帰る旅を始めました。ずっと京都からいかに高速に乗れるかということを気にしまくっていたので、ここが勝負だと思ってました。失敗すれば野宿です。笑 大通りで場所を変え、書く地…

京都編③ スマホ破壊事件

滋賀の友人の家に泊まり、翌朝電車で京都へ移動して京都駅でお別れしました。滋賀からすぐ着くし安かったです。 ​​SLXLM 知らない電車に乗ってやっと関西に来たことを実感しました。琵琶湖見えた!!笑 1日ではとてもまわりきれないので京都駅の東の方の清水…

京都編② 奇跡のゴール

広島の宮島SAでおじさんに声をかけてもらうことに成功、浮かれる俺。 大阪まで行くらしく、関西方面へと出発しました。 おじさんは北欧行った経験があるらしく、その話で持ちきりでした。 マジでいいとこらしい。。行きたい。。。 山陽道は山とトンネルばっ…