ヒッチハイク京都編① バイクをヒッチハイクした話


4月29日朝7時。ついに京都への旅が始まりました。
5分で捕まえた1人目はサーファーのイケメンおじさん。いい波来てなくて、
帰るとこだったそう。ノリノリで乗せてくれました笑

f:id:clearbasketry:20161012155340j:plain


波が来てたらこの人とは出会えてません。偶然に偶然が重なった出会いってなんか素敵でしょ笑
それが味わえるのもヒッチハイクの醍醐味の一つです。
バイクで四国一周した話を聞きました。そういうの大好きです笑
経験上、面白い人ほど乗せてくれる傾向がある。マジで。
古賀の手前まで乗せてもらってお別れしました。その時の写真です。
おじさんありがとう!!

その場所からスタートし5分後、またすぐに成功しました。今度はなんとバイクのお兄さんでした!!
お友達が小倉から乗るらしく、偶然ヘルメット2つもってたらしい!神!
バイク欲しくなりました。風きって走るの本当に最高!
前の車のちびっこに手を振ったりしてました笑

f:id:clearbasketry:20161017181732j:plain


自撮りブレッブレですが。。笑
小倉まで後ろに乗せていただきました。途中で九大の院生ってことが判明しました笑
お兄さんありがとう!!!現在地小倉、時間は9時過ぎ。順調そのものでした。ヒッチハイクうまくなったかな??
とか思ってましたが、この後関西で大ピンチに陥ります。その話はまた後で。。
小倉で少し休憩し、本州に渡ることに。上の写真のボードに本州って書いてますね〜〜
乗せてくれたご家族、息子さんが九大志望らしくて感動。乗せてもらったご家族には毎回言ってるんですが、
ぜひみなさんの子供がヒッチハイク旅をしても、心配なのはわかりますが見逃してあげてほしい。ヒッチハイクで俺の人生変わったからです。
わざわざ俺のために高速乗ってくれて、「本州到達〜〜!!」も一緒にやってくれました。
この時初めて関門橋渡りました。感動。山口県の王司SAまで到着。ここで感動の出会いを果たします。

f:id:clearbasketry:20161018130156j:plain

 

王司SAにたどり着くと、そこで運命の出会いを果たしました。
なんとヒッチハイカーに出会ったんです。同業者。
目があった瞬間駆け寄って握手交わしました。社会人のケントさん。


おもろい人でした。目的地東京で今日は関西目指すらしい。
途中まで一緒に行こうってことで共にヒッチハイクしてたら早速声かけてくれました。
カープファンのお父さんと娘さん。賑やかで楽しかったです笑
娘さんと初観戦に行ってカープに染めるらしい。笑
熊本出身ということで、地震の話を色々伺いましたが、熊本県民はお通夜モードじゃないから、日本全体で変に気を使わなくていい、という言葉が印象に残ってます。
熊本県民元気だそうです!よかった!!

 

下松SAでお別れし、昼食タイム。ケントさんがおごってくれた、、、!!!
ヒッチハイクのコツなんかも教わりました。SAに置いてある無料高速道路地図もゲット。本当ありがとうございました!!
ケントさんとはそこから別々にヒッチハイクすることになり、先に出発したケントさんを見送って、俺もヒッチハイク再開。
関西方面であげてたら反応イマイチだったので宮島SAに変更。するとすぐさま家族連れに乗せてもらえました。
大分からいらっしゃったらしい。しかもまたしてもYOUは何しにを見てたそう。あの番組のおかげでヒッチハイク旅できてると言ってもいいかも笑
子供さんがお別れした後メッセージくれたのかなーーり嬉しかったな。。
宮島は下りからなら厳島神社が若干見えるらしい。帰りがとても楽しみになりました!!
そして宮島で再びケントさんに追いつきました笑
ここからまた別々にヒッチハイク開始。何と大阪まで行くというおじさんに声かけていただきました神!!!!
単身赴任先の山口から帰る途中だそう。優しい方でした。娘さんが最近冷たいらしい。。笑
1時過ぎだったんですが、関西に行く際、広島と岡山という難所を1発でクリアできるという願ってもない状況にテンション上がってました。
ここまでは順調そのもの。ここまでは、、、、