京都編② 奇跡のゴール

広島の宮島SAでおじさんに声をかけてもらうことに成功、浮かれる俺。
大阪まで行くらしく、関西方面へと出発しました。
おじさんは北欧行った経験があるらしく、その話で持ちきりでした。
マジでいいとこらしい。。行きたい。。。
山陽道は山とトンネルばっかで風景が単調!!笑
それが広島岡山と続きます。関西に入ったのは4時くらいでした。
兵庫の三木SAか西宮名塩SAのどちらかが人多くていいんじゃないかとアドバイスをいただき、西宮名塩を選びました。
現在地ここです。リアルタイムでスクショしてます。ここの選択が完全なミスでした笑
S
西宮でおじさんと熱い握手を交わし、お別れ。休憩の後ヒッチハイクを再開しました。
・・・・が、一向に止まってくれる気配なし。京都に行く人少ないのか??と場所書き直しても意味がなかった。
そうこうしているうちに日が沈んできました。やばい。
M
「京都無理そうやけん大阪から京都の電車調べて」とか友達にLINEしてましたもん。そのくらいやばかったんです。
しかし電車も何も高速道路から出られない。。野宿ワンチャン?とか思ってたら
「うわあヒッチハイクやっとるうううう!」ってギャルみたいな女に言われました。乗せてくれるかと思ったら乗せてくれませんでした笑
1時間ちょい経ってご飯食べようかと思ってたら・・・ご夫婦に呼び止めてもらえた!!!!!!!!
 香川から東京の娘さんの元へ色々届けに行くらしい。京都ではないけど滋賀の草津SAなら・・と言ってくれました。ありがたい。。
連絡先もいただき、遊びにおいでと言ってもらえました。絶対行きますよ!!!
車の中から太陽の塔が見えました。大阪に着いたんだなと実感。そして京都の文字も見えました。もう少し!!
京都を通り過ぎ、滋賀の草津SAに到着。お菓子と飲み物をいただきました。本当にありがとうございます。絶対香川遊びに行きます!!
着いたんで友人に連絡しました。そしたら
草津から家近い」・・と判明!!!!運良すぎ!!!笑
しかも草津は徒歩で出ることができるSAなんです。奇跡としか言えません。
そこから立命館大学方面へ歩き、友人と合流することに成功しました!!
M
 これで往路完走です!所要時間12時間!!その夜は久々に友人に会えたので良かった。
肉焼いてご飯に乗せて食べました。うまかったなあ。友人の家に泊まらせてもらったので宿泊費0。イェイ。
次回は京都観光なんですが・・・これも再三ピンチに見舞われました。