ヒッチハイク高千穂編② 高千穂到達

熊本到着ののち友達と合流。小学校の頃からの友達で、学校へ行こう事件の時の1人でもあります。
熊本には「街」と呼ばれる都会ゾーンがあって、上通りと下通りが繁華街らしい。
結構店も多いし人も多いし、熊本なめてました笑
美人も多いよ!!!
 
んで上通りのやよい軒でご飯。うまい。
本当は友達おすすめのお店に行く予定だったんですが人多すぎて断念・・・・
会ったのは3ヶ月ぶりぐらいで久々感なかったけど、
まさか熊本で会えるとはね〜😆ヒッチハイカーでよかったよかった!
 
ご飯の後お別れして熊本城へ。
立ち入り禁止区域多くて地震の激しさ感じます。
20年ぐらいしないと完璧な修復はできないらしい。
 
おみくじ引いたら小吉でした・・微妙すぎてコメントしづらい笑
 
このとき15時でした。問題は熊本ー高千穂間を無事に移動できるのかということ。
高速使えないので下道オンリーです。しかも地震の影響でルートが変わってました。
本当に着くんかなと思いながら街でヒッチハイク再開。20分ぐらいでおばさんが乗せてくれました。
しかも戻ってきて乗せてくれたそうで・・・本当にありがたかったです。
 
 
おばさんはわざわざ益城によってくれて、地震の惨状を見せてくれました。
一言で言えば、漫画みたい。すごすぎて脳が追い付かない感じでした。家が傾いてるなんてザラです。
そんな中でも暮らしてる人々はいるわけで、のんきに旅なんかしていいのか、ちょっと後ろめたい気持ちになりました。
 
 
そんなこんなで「南阿蘇村までの最後のコンビニ」と書かれてたコンビニまで送っていただきました。感謝。
 
M
 
M
 
M
 若干日が沈みかけてて、正直不安でした。笑 あとは高千穂一点張りで拾えるかどうか。
祈りを捧げつつボードを上げる我々。頼む頼む頼む・・・って感じです心の中は。笑
苦戦すると思ってたんですが、意外にも15分くらいで乗せていただくことに成功しました!!!!!!!!
ご夫婦「こんなとこから高千穂行く人全然おらんぞ俺たちぐらいだ」
・・・・・血の気引きました。笑
L
途中で阿蘇の風景写真撮らせてもらったり、高千穂オブジェで写真撮ったり・・・・
L
 最高の時間でした。ヒッチハイクいいなって思った瞬間でした(何回目)笑
阿蘇の自然最高です。身にしみて感じました。うおおおすげええええ!!!!って声出ましたもん。
それから、オブジェの直前で雨降ってきて・・・すぐ止んだんですけど、おかげで霧が出て幻想的な雰囲気に。神様おるやろこれは。
というわけで無事に高千穂にたどり着いたのでした。。。