ヒッチハイク高千穂編⑤ 高千穂脱出大作戦

まずはここまでのあらすじ。
 
(初日)熊本到着➡︎高千穂到着➡︎ライトアップ見る➡︎1泊
(2日目)ボート漕ぐ➡︎天岩戸なう(正午)
 
2日目の残るミッションは「熊本に戻る」ことでした。
しかしこれがこの旅で最も過酷なミッションだったのです。
 
きつすぎてここら辺は写真撮ってません。
すいませんが文字だけです・・・笑
 
 
天岩戸でヒッチハイク。これは2分で乗せてもらえました。
そこから高千穂峡まで戻ってきて、いざ熊本までのヒッチハイクを開始。
 
 
・・・・全然乗せてもらえない・・・・
 
 
 
ヒッチハイクにおいて重要なのはもちろん「方向」。
こっちの道って熊本に行く人いるのかな?とか考えながらやらないといけません。
 
警備員のオッサンに「頑張ってね!」と言われてテンション上がりました。
しかしその高千穂峡の駐車場で2時間ほど粘りましたが拾ってもらえず、高千穂神社へ移動することに。
わざわざ止まってくれたお姉さんたちが神社の方がいいと教えてくれました。
しかしここで2時くらい。焦りの色が見え始めます。
カンタは初ヒッチハイクでこれなんで相当焦ったやろうな・・・笑
 
 
高千穂神社ヒッチハイクするもののなかなか乗せてもらえません。
それでも続けていると、おじいさんに乗せてもらうことに成功!!!!!!
 
ありがとうございます本当にありがとうございます・・・・!!
なんとか高千穂を脱出したんですが依然として宮崎県の五ヶ瀬です。まだまだ遠い。
しかもスピード出まくりの国道なんで、止まってもらえるか怪しい。
 
そんな状況でしたが30分ほどで熊本市内に行くというドライバーさんに乗せてもらえました。
 
・・・・とさらっと書いてますがこれめっちゃしんどかったですからね!!!!笑
 
うたた寝仕掛けながらもしゃべりまくっているうちに熊本市内に到着です。
 
さあ友達と合流だ!!!!!