九大ミスターコンNo.3 しばゆきやを紹介します

 

 

f:id:clearbasketry:20161102142821j:plain

「高校の修学旅行で飛行機からの景色を見たとき、宇宙飛行士になろうと思った」
元々は野球エリート。高校の偏差値は42。それでもこの男は夢を叶えるため、九大にやってきた。
 
・・・というかっこいい感じで、九大ミスターコンNo.3、しばゆきやの記事を始めたいと思います笑
 
 
金光大阪の「伝説」になった
 
 
L
 
修学旅行の飛行機で宇宙飛行士になりたいと思ったしばちゃんは、すぐに野球部をやめました。
もともと野球推薦でいろんな高校から声がかかるほどの選手だったのに、です。
 
河合塾に入り勉強を始めたけど、最初の模試はE判定。たまに判定は上がるけど、
高3になって浪人との戦いが始まると再びEに逆戻り。結果高3の9月の時点でE判定
 
しかしそれでも諦めない努力が実を結び、11月末にはB判定が出るようになります。
センター後も1日16,7時間勉強漬けの生活を送り、見事九大の機械航空に合格!!!!
 
出身校の金光大阪では「伝説」らしいです。本人談。笑
 
 
俺と同じだけど対極の”旅人"
 
L
 
俺が国内で旅してるのに対して、しばちゃんは海外経験豊富。
フィリピンのセブ島で2週間過ごした経験を持ってます。
ジンベエザメと泳いだり、ワニと触れ合ったり、楽しい時間を過ごす一方で、
ストリートチルドレンの現状を知ったり、知り合いがバスジャックに遭ったりで、
途上国の姿を目の当たりにしたといいます。
 
そして俺が旅人としてリスペクトしてるのは、しっかりお金を貯めて海外でがっつり旅をしていくとこ。
旅したくて貯金を試みるも我慢できずにWワークを諦めた俺とは対極ですね笑
 
来年の春休み、ヨーロッパへ1人旅するそうです。土産話を勝手にめちゃくちゃ期待してます。
ドイツやオーストリアに行くみたいなのでヨーロッパ好きな人は話聞いてみてね!
 
ちなみにお互いTABBIPO主催のコンテストに出場します。
 
XL
 
しばちゃんはDREAM部門、俺はWORLD部門です。
これに関しては俺の応援もお願いしますね!!!笑
 
 
ドラマチックな人生
 
 
しばちゃんを一言で表すなら、「ドラマチックな人生」をおくっている人。
こんな経歴で九大に入学したのは彼ぐらいだろうと思います。
 
もちろんイケメン。ダイビングのライセンス持ち、英語も得意で料理もできる・・・・
でも、そんな表面的なことでは言い表せない魅力が彼にはあります。実際に会って話せばわかる!
てんちかのスタバ、周船寺の膳でバイトしてるそうなので会いに行ってみてください。
 
26日までミスター九大の1次予選投票が行われています!食堂前で街頭投票もやってるとのこと!
ぜひしばゆきやに投票よろしくお願いします!!!!