夢の詰まった7泊8日 関東放浪プロローグ

長崎、京都、高千穂と様々な場所を前期のうちに旅してきました。
 
でも、俺はどうしても関東に行かねばならない。
やりたいことがたくさんあったから。
 
 
 
俺の憧れの場所・筑波宇宙センター
 
 
L
 
10年前からこの道を志してます。筑波宇宙センターは10年もの間、俺の行きたい場所ランキング1位に君臨し続けていました。
そして今、俺はヒッチハイクという生き甲斐を見つけました。これはもう、ヒッチハイクでいけという神様からのメッセージにちがいない。
そう確信してたので、前期の途中からバイト先に「9月は休みもらいますんで!」と言い続けてました。
 
実際に撮った写真です。無事行けましたよ!!!
 
 
香川のご家族にどうしても会いたかった
 
M
 
京都編で西宮名塩SAで助けてもらったご家族が居ます。香川に住んでいると聞いたので、香川に立ち寄って再開したい。そう思っていました。
関東に行く場合よることができるので、これも前々から連絡をとってました。
 
西宮にいた時、ピンチの連続で京都にたどり着けるかわからない中、助けてもらって本当に感謝しかありませんでした。
今回も助けられっぱなしになりますが(笑) ちょっとでも楽しんでもらえたかなぁ。
写真は香川の観光地「栗林公園」です。
 
 
 
長期1人旅のモデルケースに
 
 
L
 
今回の旅の特徴は「ヒッチハイク以外の移動が多かった」こと。
主な移動手段は青春18きっぷヒッチハイクでした。
使ったお金は2万円。18切符入れて3万5千円ほどです。
この値段で7泊8日満喫したんだからそこそこいい方じゃないかなと思います。
 
ヒッチハイクする勇気なくてもこれならできる!楽しめる!と思わせられるようなシリーズになっていますよ。
 
 
 
 
 
というわけで満を持して登場の関東放浪編!!!笑
次回からスタートします!!