関東放浪① 初めての広島

9月3日、香椎駅から俺の18きっぷ旅は始まりました。
 
 
 
M
 
 
 
 パッカーっぽく、Tシャツにジーンズです。
なぜヒッチハイクじゃないのかというと・・・・
 
前回帰ってきた後、親にバレて怒られたから。
 
そういうことで、不服ながらも俺は電車に揺られていました。
今までは移動も含めて「旅」だったけど、ただ電車に乗っているだけ・・・正直ぬるい。そう思っていました。
この時まではね。
 
 
とりあえず、香川のご家族とは4日に約束してたので、香川より西で今日は1泊です。
高校の同級生が住んでいることもあり、広島に向かうことにしました。
 
 
 
・・・・門司港に到着。遠い。
 
・・・・山口に入った。山口長い。
 
・・・・まだ山口抜け出せない。
 
18きっぷの旅は思ったよりも過酷でした。何せ長い。暇。
友達と連絡を取らないといけないので携帯をいじるわけにもいかず、ぼーっと景色眺めていました。
 
 
なんとか広島に入り、世界遺産宮島へ。
18きっぷは宮島フェリーも乗り放題です。
M
 
フェリー超楽しい。久々に船乗ったのでワクワク。外国人がたくさん載っていました。
 
 
M
 そして宮島に上陸。初めての日本三景でした。
L
 
厳島神社めっちゃかっこいいですね。
結婚式もちょうどあっていて、いい雰囲気でした。
あとなぜか鹿が大量にいました。笑 なぜだろう・・・・
 
日本三景の他の2つもまわりたいなと思った初めての宮島でした。
宮島で本場のもみじ饅頭を食べたあと、再び広島市へ向けてJRに乗り込みました。
 
広島駅に着いたのは夕方でした。
路面電車が走ってていい雰囲気。
その日2つ目の世界遺産原爆ドームへ向かうことにしました。
オバマ大統領が初の訪問をしたということで話題にもなりましたね。
 
初めての原爆ドームの感想。
オーラがすごい。
 
 
M
 
ボキャ貧でもないのにそれしか言葉が出てきませんでした。そのぐらいの存在感を持ってます。
宮島も感動しましたが、同じくらい、いやそれ以上に感じるものがありました。
M
オバマ大統領が献花した場所です。ちょうど原爆ドームが奥に見えるようになってます。
 
2つの世界遺産を見ることができ、満足した俺は高校の同級生2人と再会するために西条へ向かいました。
広島市だからってたかをくくってたんですが、西条めっちゃ遠いです。あと俺の大学がある伊都ぐらいの田舎っぷりでした。
 
L
 
牛角でめっちゃ肉を食べるの巻。
牛タンうまかったです。
メガネの刀根君は彼女募集中だそうです。みんなよろしくな!!!!笑
 
 
 
その日は刀根君の家に3人で1泊。2人が大好きな乃木坂のライブを夜な夜な鑑賞しました笑
 
こんな感じで楽しく初日終了。2日目はついに香川のご家族と再会です。