関東放浪④ やっと関東到達

お弁当を頂いて四国を去り、関東への大移動が始まりました。

f:id:clearbasketry:20161113153911j:plain

この日は完全移動日の予定だったんですが、高校の同期で、大学の学科も同じ片山がちょうどチャリ旅中で、静岡で合流できそうとのこと。彼は北海道の宗谷岬をスタートし、福岡まで戻るという旅をしていたんです。すごい。笑

 

正直電車に乗ってるのがつまんなかったので、道中は割愛したいと思います。笑

わかったことは

 

浜名湖がでかい

 

ぐらいのもんです・・・・笑 やっぱりヒッチハイクにすればよかった。

 

ただ、4ヶ月ぶりに大阪・梅田に降り立ったんですが、とてもよかったです。たこ焼き美味しかった!

 

f:id:clearbasketry:20161113153906j:plain

f:id:clearbasketry:20161113153908j:plain

 大阪駅と、

グランドなんとか大阪です。笑

 

 

そして名古屋。

f:id:clearbasketry:20161113153914j:plain

 

いまいちどんな感じなのかわかんなかったので、名古屋ってこんな感じなんだ〜っていうことぐらいしかありません・・・笑 愛知の人ごめんなさい。

 

 

片山とは「富士で合流しよう」ということになっていました。

 

ずーっと電車に揺られて、夜の7時くらいでしょうか。ついに富士に到達しました。

f:id:clearbasketry:20161113153916j:plain

ヒッチハイカー✖️チャリダー奇跡のコラボレーションin富士

 

 

f:id:clearbasketry:20161113153918j:plain

 

 

くっそ日焼けした片山と合流完了!!!笑

よくよく考えると、高校の同期で学科一緒(片山は現役なので2年)の友達と、

静岡の富士で合流ってめちゃくちゃ変な感じ。

「富士山が綺麗だった」「200km漕いだ」「この後は四国通ってフェリーで戻ろうかな」・・とかいう話を聞いて、チャリもいいなぁってめちゃくちゃ感じました。笑

 

そして、「今日は道の駅で野宿だからじゃあなー」と颯爽と去って行った片山。

俺も再び横浜目指して電車に乗りました。

 

 

横浜に着いたのは8時半ぐらいでした。

4話目にしてやっと関東到達です。いかにこの旅が長いかってことです。笑

 

横浜の都会度は、博多天神とは比べ物にならないほどでした。

まずビルが高いよね。笑

 

スタバでスコーン食べてたら、バイト先から電話が。

「研修の件で連絡です。今どちらですか?」

「横浜です笑笑笑」

「!?!?!??!??」

 

こんな通話を繰り広げてゲラゲラ笑った後、バスに乗り込み友達の家へ向かいました。

 

 

なんといっても、関東のバスは超絶便利。まずバスの前から乗り込むし、一定料金の先払いだから支払いも楽チン。

1000円札入れたら料金ひかれた状態で小銭がじゃらじゃら出てきたときはびっくりしました。笑

 

 

土岐の家に着いたのは10時くらいでした。高校の同期で一緒に浪人頑張った大事な友達です。

中高大いっしょの久保もたまたま旅行中で泊まってて、みんなでウイイレしました笑

楽しかったなぁ。

 

というわけでやっと関東到達。次回は香川のご家族の娘さん(お姉ちゃん)との話です。