関東放浪⑦ 花の都大東京

ママチャリ江ノ島チャレンジを終えた俺は、クラコンと固い握手を交わして厚木のネカフェへ。

 

(諸事情によりリライトしなくてはならなくなりましたので、ママチャリ江ノ島チャレンジの記事については消してあります。復活までお待ち下さい!)

 

 

 

オススメの漫画をクラコンに要求するも、

 

「私こち亀しか読まないから」

 

という一言で全て無に帰したのであった。

 

とりあえず俺の好きなドラゴンボールを読んでいるうちに眠りに落ち、

翌朝東京へ向けて出発。

 

受験できて以来の東京。久しぶりの山手線はやはり独特の首都感。田舎もんの俺は毎回ドキドキワクワクなんです。

 

f:id:clearbasketry:20161203002151j:plain

 

 

東京エキィィィィ!!

久々でした。工事中で少し見にくかったですけども、やっぱりかっこいい!

丸の内周辺ではいかにも高そうなスーツに身を包んだサラリーマン、皇居から護衛の白バイをつけて出てくる国会議員と早速東京の凄さを思い知らされました。

 

f:id:clearbasketry:20161203002643j:plain

 

初めて渋谷にも降り立ちました。スクランブル交差点、本当に人すごくて酔いそうでした。。

驚いたのは外国人が多かったこと。みんなこぞってスクランブル交差点の写真を撮っていました!もはや観光地と化してます。

渋谷のスタバ、行ってみたかったんですがあまりの混み具合に断念しました。笑

 

池袋のコインランドリーで洗濯を済ませ、せっかく東京まできたのに松屋で牛丼を食べて笑、散策再開。

 

 

f:id:clearbasketry:20161203110424j:plain

 

 渋谷ヒカリエ。レストラン中心で、いかにもお高そうなフレンチやイタリアンが入ってました。学生の間は縁がなさそう。

 

そして日本一利用者が多いと噂の品川駅へ向かう。

 

f:id:clearbasketry:20161203111706j:plain

 (撮り忘れたのでイメージです)

 死にそうなぐらい人が多い・・・

ちょっと行ったの後悔しましたが、東京は人が多いってのを肌で感じることができました。

 

 

散策ののち、高校時代の友人の家へ。東工大です。優秀かよ。

金がなかったのでサイゼでいいよとか言ってると、

 

「せっかくなんだからうまいもん食べよう!!!ちょっと出すから!!!」

 

という超絶かっこいいこと言ってくれて、東工大近くのまぜそば店へ。

台湾まぜそば「こころ」です。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13163982/

 

美味しかった!!これをすぐ食べられる東工大生が羨ましい!!

 辛いの好きな人は絶対ハマるよ!

 

そして友人の家へ。なんと東京だというのに10畳を超えていた・・(家賃は普通)

外観は古いけど、リノベーションしてあるからだそうで。

 

f:id:clearbasketry:20161203112647j:plain

 

チーズとフランスパンという最強コンビです。ささっとだしてくれました。ありがたい。

 

そのまま友人と積もる話を語り合い、泊まらせてもらいました。

そして翌朝、出発。

 

 ヒッチハイクで同い年のお兄さんが乗せてくれて、東京タワーを拝みました。

f:id:clearbasketry:20161203113914j:plain

 

同い年なのに普通に働いていて、車持ってて、自立しててすげえなぁと。

大学生悪くないけど、早いうちに自立している人を見ると、何やってんだろって気持ちになりますよね。

 

 

 

f:id:clearbasketry:20161203114325j:plain

 

続いて浅草・雷門。初めてでした。ここも観光客や外国人がたくさん。

あと美人もたくさん!!笑

 

f:id:clearbasketry:20161203114303j:plain

 

浅草から見るスカイツリー

下町から見る今の東京を象徴するタワーは、時の流れを感じさせました。

 

 

そしてついに、憧れの筑波宇宙センターを目指したヒッチハイクが始まりました。