これだけかかった!ヒッチハイク所要時間総まとめ

f:id:clearbasketry:20161102145427j:plain

 
 
 
 
ヒッチハイクってどんくらい時間かかるの?」

 

この前友達に聞かれたので思い立って書いてみることにしました。
答えを先に言うと、
 
そんなに時間かかりませんよ!!!!
 
その証拠をあくまで俺の例ですが話していきます。
まず基本ステップ。
 
①グーグルマップでルート検索
②それを1.5倍
 
これで所要時間になります。マジでこんぐらいです。
 
勝手に俺は1.5倍の法則と名付けました。
 
経験積めば、このぐらいで着くな〜ってのがなんとなくわかってくる。
マップいらなくなります。
 
 
 

akashi-t.com

 

 

ヒッチハイクの具体的なやり方についてはこちらの記事をご覧ください!!

 

・する場所

・書く地名

・服装

・笑顔

 

がキーポイントです!笑

 
ここからは俺の例です。
 
 
・福岡➡︎長崎 8時間(下道)
 
初ということもあり異常に時間がかかりました。
とはいえ下道縛りなのでこんなもんでしょうか。
 
・長崎➡︎福岡 4時間(高速)
 
この辺からちょっとずつ慣れてきます。パトロール隊に捕まりましたがばっちり帰還。
ちなみにこの旅で使ったお金は108円でした。
 
 
・福岡➡︎京都 12時間
 
グーグルマップの所要時間の1.5倍で綺麗にキマッたのが京都編でした。
ちなみに復路も同じくらい。やはり1.5倍の法則なのか・・・!?

 

clearbasketry.hatenablog.jp

 

この旅で使ったお金は3000円でした。やっぱり安く済みます。

 
 
・熊本➡︎高千穂 3時間(下道)
奇跡中の奇跡と言っていい。熊本空港あたりから直で高千穂行く人に乗せてもらえました。
「こんな道普通使わんよ」と言われたときはゾッとしたなぁ・・・笑

 

clearbasketry.hatenablog.jp

この旅は2万円ほど。ゲストハウス泊まってボート漕いだのが大きかったけど、それでも2万。 

 
・福岡➡︎島根 7時間
 
まぁこんなもんか・・・って感じ。だいぶ慣れてる頃ですね笑
 
 
下道だと2倍くらいかかることはザラです。
 
目安としては、関西までは一日でいけます。東海〜は二日かかります。注意。
 
高速使う場合は、いかに早く高速に乗れるかが鍵になってきます。
◯◯IC とか書いてとにかく高速乗っちゃいましょう!
 
 
 
でも、「早く着かなきゃならない」、そんな旅はつまんないです。笑
時間にとらわれず、偶然を楽しみ、運命に任せて旅してみてください!!
きっといい出会いに恵まれます。その出会いは一生の宝物になりますよ。