現役大学生が教える!大学生におすすめのリュック6選

受験シーズンもいよいよ本格化します。4月から大学生!という方も多いはず。
大学生になるともちろん、制服、指定バッグなどは全くありません。
 
というわけで今回は、大学生の必需品とも言えるリュックを特集します。
誰でも1つは持つことになるので、この中から自分に合ったリュックを見つけよう!
 
 
関連記事はこちら。
 

1 FREDRIK PACKERS

 
大学生におすすめのリュック、ひとつめはフレドリックパッカーズ
ちなみに、俺が今愛用しているリュックだ!!
 
 
 
自転車メーカーが製造しているこのリュックは、デザイン性はもちろんのこと丈夫な作りが魅力。
背負いやすく、かっこいい。値段も1万円ほど。
 
そして何より、かぶらない!
 
大学はたくさん人がいるのでリュックが被りがちですが、こいつはなかなか被りません。個性を出したい方におすすめ。
 

 

2 ARC` TERYX (アークテリクス)

 f:id:clearbasketry:20161216132940j:plain

 

 

 

 

 

 
自転車通学の大学生におすすめなのが、このリュック!アークテリクス!
細身のシルエットとフィット感が、クロスバイクロードバイクに最高に合います。かっこええ。
 
弱点は、値段が高いことと、このリュックを持ってる人がわりといること。
大学で被ってしまう可能性があります。注意。
 
 

3 GREGORY 

 

f:id:clearbasketry:20161216132949j:plain

 

 

 
有名アウトドアブランド。お馴染みのグレゴリー。
デザイン性が抜群。かっこいいリュックですね。フレドリックパッカーズと迷いましたもん。
 
値段も2万円以内で買えるので、大学生にとってはありがたい存在です。
 
有名ブランドですがそこまで被りません。種類が豊富だからかな????
かぶらないしデザインも最高なので大学生に超おすすめのリュックです。
 
 
 
 

4   Manhattan Portage

 

f:id:clearbasketry:20161216132945j:plain

 

 

 
 
きましたマンハッタンポーテージ。オシャレ度は群を抜いています。
とにかくおしゃれなデザインが魅力的。お値段は2万円ほどです。
 
俺のおしゃれな友達、特にデザイン関連の勉強をしている人は、こぞって使ってる印象。
ってことはやっぱりデザイン性に優れてるんだろうなぁ。
 
おしゃれにこだわりたい大学生には本当におすすめするリュックです。だっておしゃれなんだもん。
 
 
 
 

5 THE NORTH FACE

 
 
みなさんご存知ノースフェイス。いろんな種類のリュックを出しています。
高3~浪人時代は「フューズボックス」使ってました。
 
 
こいつのいいところはその収納性。なんでもホイホイ入ります。
しかも耐水性にも優れているのでアウトドアにぴったり。一緒に旅したこともあったなぁ。
 
でもね、これが死ぬほど被るんですよ。それはそれは被るんです。笑
というわけでおすすめなのがこちら
 

 

 
 
シンプル、スマートなデザイン。こいつはなかなか見ないのでかぶらないはず。
値段も1万5千円くらいです。アウトドア派の大学生におすすめするリュックです。
 
 
 

6 cote&ciel (コートエシエル)

 
俺が思うに、おしゃれリュックの頂点に君臨するのがこのコートエシエル。
何よりもこのデザイン性よ・・・おしゃれすぎて俺には使えっこない。笑
何てったってあの世界に2つしかないというApple社公認商品!!!!
 
値段は2万〜3万円程度。
芸術・デザイン学科の人が使ってる印象。これを使いこなせる人は真のおしゃれマスター!
マンハッタンポーテージと並び、おしゃれ極めたい大学生にはおすすめのリュックです。
 
 
 
 
 
 
 
 
大学生におすすめのリュック達、いかがでしたか?新大学生にはリュックは必需品です。
早速春休みにバイトして、こいつら買っちゃってください!!