大学生におすすめの趣味総まとめ

f:id:clearbasketry:20170409134629j:plain

 

 

大学生なんだけど、バイト以外特に何もしてない。暇。

・・そんな大学生活は本当にもったいない!!!

時間を忘れて取り組める趣味があれば、暇な日なんてなくなります。

 

時間がある今のうちにやっておかないと後悔することばかり。いろんなことに手を出して充実した大学生活にしよう!

 

 

f:id:clearbasketry:20161123123754j:plain

 

俺が旅人だからだけど、ダントツでおすすめする趣味は旅です。

しかも、高いホテルに泊まるようなものではなくて、ゲストハウスや友達の家に泊まる旅。

いろんな人と出会うことは大きな財産になること間違いなしです。

有名な絶景やアクティビティを楽しむのも大切。初対面の人と話す場面や、親戚の集まりなど、話すネタとしていろんな場面で役に立ちますよ。

 

 

映画

f:id:clearbasketry:20161121114703j:plain

 

 

かっこいい趣味ですよね。

俺は有名どころの映画は一通りみたんですが、そこまで映画通でもない。

だから詳しい人にはめちゃめちゃ憧れる!!!

時間がある一人暮らしの人とかは、映画見まくるのが本当におすすめです。

だって人生変わるかもしれないし、他の人にすすめられる映画が沢山あるくらいになれば超かっこいいじゃん!!笑

 

数少ない俺が語れる映画、スターウォーズはこちら

 

clearbasketry.hatenablog.jp

 

 

読書

f:id:clearbasketry:20161130144515j:plain

 

これ。俺が本読まない人なのでめちゃくちゃ憧れる趣味。

読書家に聞いたら、たくさん本を読むのは本当にいいらしい。ものの考え方とか視点が変わるんだって。よくわかんないけど。笑

 

 

読書家勢からおすすめされた本はこいつら。

 

 

 夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

 

 

手紙

手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

 

 

博士の愛した数式

 

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

 

 

 

 

 つらいから青春だ

つらいから青春だ

つらいから青春だ

 

 

 

自分の中に毒を持て

 

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか (青春文庫)

 

 

 

実は今、俺も読書にはまり中。趣味ってほどではないけど、読むのが楽しくなってきました!大学生諸君、俺と一緒に読書を趣味にしてみませんか?

 

 

写真

f:id:clearbasketry:20161218155120j:plain

 

上手な友達がいるので、写真も紹介。

オシャレな写真を撮る技術を究めればどんな場でも活躍できるし、かっこいい趣味ですね。

ただし、なんか知らんけど旅人=写真家と思ってる友達が多い!!

俺が写真下手なのがショックらしく、よく言われます笑

悔しいから写真練習してやる!!!

 

 

 

最後に

 

 

 

いかがでしたか?三日坊主でもいいんで、まずははじめてみよう!!

「まずはやってみる!」

この精神が大切です。きっとあなたにあった趣味に辿りつけるはず。