ヒッチハイク出雲編② 代表取締役が教えてくれたこと

f:id:clearbasketry:20161219215933j:plain

 
クレイジー姉さんたちと王司に到着。最後に、わらしべ長者してほしい!!という話になった。
そこで受け取ったのは猿のぬいぐるみ的なヤツ。笑
さぁ、これがこの先どんなものになるのでしょう。
 
 
姉さんたちと再会する約束をしたのち、王司PAで昼食。どうやら肉うどんが美味しいらしい。
肉うどんを頼むとすぐ出てきた。
 
美味しくて幸せな気分でした。笑
王司よく使うから、これから寄ったときは食べようかな。
 
 

3台目 カープファンのお兄さん

f:id:clearbasketry:20161219215102j:plain

 
20分もしないうちに乗せてもらうことに成功。カープファンのお兄さんでした。
「今年のMVPは新井さん!」って言ってた。優勝の瞬間は、居酒屋で観戦してたらしい。
無事優勝した後、広島の人は総出でお祝いしてたらしくてファンの熱さを感じました。
 
島根に行くには幾つかのルートがあるらしい。
 
岡山⇨鳥取⇨島根ルート、
そして広島⇨島根ルート。
 
どちらの方が乗せてもらいやすいかはわからないとのことだった。
こうやってルートを聞きつつ進むのもヒッチハイクならでは。楽しいです。笑
 
相談の結果、広島の安佐SAで降ろしてもらい、直で島根を目指すことに。
わらしべ長者ではカープCDをいただきました。ありがとうお兄さん!!!!
 

f:id:clearbasketry:20161219220017j:plain

 

4台目 代表取締役のおじさん

 
 
安佐SAで地図広げて3台目のお兄さんとどのルートを行くか悩んでいると、
 
「どこ行くんだ?」とおじさんが話しかけてくれました。
 
なんとスーツ。見るからに大物。
 
「福岡から島根に行こうとしてます」
 
「松江なら乗せてってやるぞ!」
 
うおおおお松江!!県庁所在地!!ありがたすぎて即お願いしました。
 
大物オーラはやはり的中、代表取締役でした。
名刺4種類も貰いました。それだけ肩書きあるってどんだけやねん・・・
 
 
途中、木次というところで道の駅に寄ってもらう。
松江自動車道にはSAの代わりに道の駅があるのだ!!!
車内で撮ったのでブレブレですが、 

f:id:clearbasketry:20161219220807j:plain

そこで奢ってもらった木次ミルクコーヒー。人生トップ3に入るうまさ。いや盛ってない。笑
 
 

f:id:clearbasketry:20161219220140j:plain

 
 
「あれ、宍道湖っすか???」
 
「おう、海って言わんやったな!えらいぞ!!」
 
 
途中、宍道湖が見える展望台で車を止めてくれました。
松江はもうすぐそこ。
 

f:id:clearbasketry:20161219220242j:plain

 
松江について、わらしべ長者カープのCDと物部神社のお守りを交換してくれました。
 
「勝負のときに持って行け」というおじさんは本当にかっこよかった。あなたみたいな大人になりたい。
最後にカープのCD流してくれて、
宍道湖にちょうど夕日が沈む。最高にいいから見てから出雲に行け」と教えてくれました。
ありがとう!!
 
 
 
おじさんとお別れしていざ宍道湖へ。

f:id:clearbasketry:20161219220312j:plain

とにかく美しい。島根にこんないいところがあったとは・・・
ナメててごめん島根。笑
 
 
次回、いよいよ出雲へ。