【レビュー】旅人がPaul Smith の二つ折り財布を買いました

f:id:clearbasketry:20170111154211j:plain

 

 

 

 

財布が欲しい

 

旅人ということもあり、ずっとボロッボロの財布を使ってました。

 

が、この度成人を迎えるにあたり、いい財布を買おう!と決意。

大学生の財布といえばPaul Smithだろ!!ということで天神のパルコへ。

この時はまだ長財布にしようと思ってました。

 

 

 

latte.la

 

Paul Smith

 

こんなやつ。 かっこいい。

 

 しかしここで気づく。

 

「長財布、旅に向かないじゃん」

 

スーツからスッと長財布取り出すのはかっこいいけど、旅には絶対使えないよね。

 

店員さんに聞いてみる。

 

「長財布って旅に向かないっすよね」

 

「そうですね〜〜それでしたらレザーの二つ折りなんてどうでしょう?」

 

 

レザーの二つ折りというフレーズに心惹かれる俺。

 

 

「ずっと使ってたら馴染んできていい味出しますよ〜」

 

「マジすか一緒に旅したら最高じゃないですか」

 

「ダークブラウンが一番オススメです!」

 

 

f:id:clearbasketry:20170111152838j:plain

 

ダークブラウンがこちら。かっこええやんけ!!

出典は⇩⇩

 

www.paulsmith.co.jp

 

 

ダークブラウンの二つ折り財布を購入しました 

 

 

オススメされたこともあり、そのままこの財布を購入。2万円ちょっと。

店員さんが優しくて、たくさん話してくれました。

 

「ヒッチハイカーなんですか?!?!?」

 

「そうですよ(ドヤ)」

 

こんな場面でも役に立つヒッチハイク。やっててよかった。笑

 

 

次に、こいつの機能面について。

 

f:id:clearbasketry:20170111154211j:plain

 

・札入れは2つ

 

・カードは4枚

 

・小銭入れは2つ

 

 

この中で最もいいのはカードが4枚という点。

 

今まではカードを持ち歩きすぎる傾向にあったので、それが削れるのはすごくありがたい。ミニマリストっぽいですね。笑

今年は「考えて選ぶ」というミニマリストっぽいテーマを掲げています。

 

 

clearbasketry.hatenablog.jp

 

 

この財布、そんな自分にも合ってる気がしてます。

学生証とクレジットカード、キャッシュカードしか入れてません。最小限のものだけ持ち歩くスタイルにしていきたい。

 

 

買うもの全部「旅中心」に

 

今年は、旅をすることを前提に買い物をしたいと考えています。

服、靴、その他もろもろ、旅に使えるものを選んで買っていく。

服はアウトドアウェア、靴はスニーカーやランニングシューズで固める。みたいな。

 

ひたすら旅して有り方を模索した去年。

今年は普段の生活からどっぷり旅に浸かっていきますよ!!