結局、やりたいことに命かけてる人が一番かっこいい

f:id:clearbasketry:20170114232308j:plain

 

 

 

周りにいる野心むき出しの友人

 

f:id:clearbasketry:20170114232551j:plain

 

 

幸運なことに、俺の周りにはそういう人がたくさんいる。

 

バンドで頂点目指すやつ。

 

海外でパルクールに打ち込みたいやつ。

 

サッカーでインターハイ得点王になった後、大学でさらに上を目指すやつ。

 

サッカースクール立ち上げのために奔走してるやつ。

 

国連を変えたいと、中国で必死に活動してるやつ。

 

インターハイやり投げ2位、トップアスリートを目指すやつ。

 

 

そういう奴らにいつも刺激を受けてきました。

 

なんでこんな記事書こうかと思ったかというと、

 

今日地元の友達と遊んだからです。笑

 

彼はSPACEMONKEYというバンドのギタリスト。

中学の同級生です。

 

twitter.com

 

https://www.instagram.com/p/BPPRjpsAvNU/

10年後あたりに豪華2ショットって騒がれる予定#飯田達也 #ビッグになろうね

 

イケメンですね。そうですイケメンです。笑 

 

 

夢追人と話すと人生が動く

 

f:id:clearbasketry:20170114232308j:plain

 

半年ぶりくらいに会ったんですが、くだらんことから熱いことまでいろいろ話しました。笑

 

俺の旅の話からバンドの話、恋愛、学校、他の地元民の近況・・・

 

どんなにくだらん話でも、夢追ってるやつの話は不思議と面白い。いつまでも聞いていたい。そんな気分にさせてくれます。

 

そして何より、もっと頑張ろう、行動を起こそうという刺激をもらえる。

 

今日も、そんな激アツな時間を過ごすことができました。

 

 

 

ギラギラしているやつらの共通点

f:id:clearbasketry:20170114232912j:plain

 

 

そんな誇れる友人たちには、共通点がある。

 

・絶対に人の目標をバカにしない

・むしろ聞きたがる

・そして応援する

・人の功績をすぐ認める

 

今日会った飯田も、「たいきは宇宙飛行士やろ?楽しみやわ〜」と言ってくれました。

俺も彼の将来をマジで楽しみにしてます。笑

 

近々バンドの取材をさせていただくつもりでいます。

 

 

そして最後に、

 

・自分ならできるという自信を持っている。

 

 

シンプルに、こういう人、かっこいいよね。

 

 

 大切なのは、ギラギラしている人を周りに置くこと

f:id:clearbasketry:20170114232606j:plain

 

人間ですから、周りの人から少なからず影響を受けます。

幸運にも俺の周りには、宇宙飛行士だ宇宙飛行士だと俺が言っても、直でバカにしてくる人はいなかった。

むしろこうして、お互い頑張ろうと言葉をかけあえる友人に恵まれました。

ここまで本気で目指せているのは、そんな友人たちのおかげです。

 

今後も、そういう人と仲良くしたい。なんならこっちから縁を掴みにいきます。

 

夢がなくても、やりたいことがなくても、夢を持ってる人は周りにいるはず。

面倒くさがらず話を聞きに行ってみてください。

 

どんなイケメン高身長よりも、

やりたいことに命をかけてる人が一番かっこいい。俺はそう思います。

 

 

f:id:clearbasketry:20170111220033j:plain