1年生最後の旅・シアトル1ヶ月武者修行でやりたいこと

f:id:clearbasketry:20170213223910j:plain 

 

 

アメリカ行くよ!!

 

 

今日テスト期間が終わり、春休みに入りました徳永です。

というわけで今日から更新再開です。

 

かねてから話していた通り、1年生最後の旅先はアメリカ合衆国・シアトルです。

 

これまで、長崎・京都・東京・高千穂・出雲と5度のヒッチハイク旅で100人ほどの方々と出会ってきました。

 

12月に20歳となったこともあり、ついに念願の海外進出となったわけです。

 

 

シアトルに行く理由

f:id:clearbasketry:20170213223932j:plain

 

・叔母夫婦が住んでる

いとこ2人もいるので(ハーフ!)、会うのをめちゃくちゃ楽しみにしてます。

 

・航空宇宙で有名

シアトルはボーイング本社があることで知られてます。

俺が行きたい業界が盛んとあってワクワクしております・・!

 

・アメリカ留学したい

叔母からアメリカの話を聞いていたこともあり、ずっと憧れの国でした。

エアロスペースの本場ですからやっぱり行きたいわけですよ。

 

 

と、ごもっともな理由を並べましたが

 

アメリカ行きたいんじゃ!!!!!

 

これが本音です。理由なんてこのワクワクする気持ちだけでいいじゃねえか!!!

 

 

 

やりたいことを並べてみる

f:id:clearbasketry:20170213224355j:plain

 

 

・見たいものを見る!

 

スペースニードル、航空博物館、マイクロソフト本社!スタバ1号店!

留学したいワシントン大学も見たい!!全ては俺次第!

 

 

・友達を作る!

 

アメリカに友達なんて最高じゃん!絶対作るわ!ジェシーあたりを連れて帰るわ!

 

 

 

・英語マスター!

 

これです。

宇宙飛行士になりたいのに加えてパッカーなのに俺は英語が全くできません。

これは由々しき事態です。留学どころじゃねえ。

 

日本で勉強してもしゃーないので現地で無理やり鍛えてきます。最高やん?

 

叔母夫婦は「イングリッシュオンリーね!」

と言ってきました。望むところだ。

 

 

1ヶ月もあるけれど、何となく過ごしたらすぐ終わっちゃいます。

常にギラギラしてやること見つけて取り掛かっていきたい。

 

結局、ワクワクしたから俺はアメリカに行く

 

f:id:clearbasketry:20170213224502j:plain

 

結論、ただ自分のワクワクする気持ちに従ったまでです。

ヒッチハイクをはじめたときもそうでした。ワクワクする気持ちに従ったんです。

この気持ちに純粋に向き合い、行動した結果悪い方向に進むなんてありえない。

必ずプラスになるようにできてると思ってます。

 

それなりの大学に来たので、周りには頭のいい人たちが山ほどいます。

自分の能力の低さが嫌になるけれど、凄いことやってる人がたくさんいるんだから燃えないわけがない!!!

 

誰よりも無謀で無意味で、でもワクワクする春休みにしよう!!

f:id:clearbasketry:20170111220033j:plain